2009年05月25日

土曜日 バドミントン

今週の土曜日はB&Dにお邪魔します。一緒に行きたいかた、メールください。乗合でいきましょう♪
場所・大宮
時間:1時〜夜
posted by hiro at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工場中

うっかりしてました
申込み書類を出し忘れてネットが繋がりません。
明日につながると思います?
ただいま携帯から日記。不便です
(」゜□゜)」
posted by hiro at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

癒し

■だれかを癒すことでしか、自分を癒す事は出来ない。
深い言葉ですね。「欲しければ与えよ」聖書でそんな言葉があったような!?
私はバドミントで強くなりたかった。だから教えるチームを作りました。お蔭様で予想以上の「ありがとう」から幸せになりました(大成幸♪)
みなさま!本当に心からありがとうございます♪ただいま日々充実しております♪今後も充実・癒し・ワクワク感のお裾分け活動!より多くの方に本気でやることの楽しさを伝えていこうと思います。喜んでいただける方が1人でも増えたら嬉しいですね♪
posted by hiro at 09:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

我慢をやめる

親のため、先生のため、上司のため、子供のため、恋人のため、家族のため、世間のため。本当に相手は喜んでいるのですか?イヤイヤでは相手のためになりません。心から喜んでもらうには自分のためにやらないとね!!
■選択肢は2つ。今やるか、一生やらないか。
posted by hiro at 09:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

悪口

■あなたの悪口を言う人が、もっともあなたを評価している。
悪口は良くないですよね!他人の悪口は自分に帰ってきます。しかし、悪口とは相手に対し「脅威」を感じることだそうです。評価しているんですよね。紳士に受け止め、誠実に対応したいものです。
posted by hiro at 10:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

1日も無駄になる日は無い

■1日も無駄になる日は無い
1日も無駄にするなといいますが、無駄にするほうが難しい。なにをやっても意味がでてきて成長しています。効果がみえてこないだけです。
私は自分にご褒美をあげることを心がけています。今一番なにがしたいのか?子供のころ、なにが楽しくて夢中になっていたのか?大好きな趣味があるのに毎日やってますかねぇ!?意識するだけでも楽しいですよ♪
posted by hiro at 09:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

いい言葉はじめました。

以前もやってたんです。日記に今日の名言載せること!
どんなに忙しくても、朝のコーヒーと読書1ページを習慣にしてます。一日の始まりを豊かな気持ちではじめるために!自分だけじゃなく、日記を覗いてくれる方にも心がちょっと温かくなったらいいなぁとおもい再開☆朝日が綺麗!草花に感動!夕日が素敵!季節の変り目を発見!なんていう心のゆとりがでてきますよ♪

posted by hiro at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

スナオ

■「素直になる」
昨日でも明日でもない!生きているのは今なんです。今日を素直にいきましょう♪犯罪はいかんぞ!!
昨日、久しぶりに時間ができたので前々から興味のあった「マクロスF]を見始めました。アニメには哲学が色々入ってて読書よりも楽に学びができるから好きです。戦争を歌で解決するアニメだそうです。なにか得るものがありそうです!
得た学びは、やりたいことを精一杯やる!自分に言い訳して前に進めなくなってたかも。いい学びができました。今日もバドミントン!どうしてやるかって?やりたくてしかたないからです。

posted by hiro at 09:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今日の言葉

「出直して来い」はもう一度チャンスをやるってこと!
キツい言葉かもしれませんが、愛のあることばです。

私が言われたら、「迅速に対応する!」ことを心がけます。
相手が驚く位のスピードで解決してやろうとしますね☆早期対応!早期解決!
posted by hiro at 11:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今日の言葉「まっとうに生きる」

「まっとうに生きる」
悪いことや、人を蹴落として儲けることをすると必ず他人から同じことをされます。人として恥じない生き方!これが大切なのかな!?

不遇で孤独な生活を送ることになっても、それは一時だけ。必ずいい道になりますよ!


posted by hiro at 10:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

やったことがないこと

「やったことがないこと」昨日、この言葉が脳裏からはなれませんでした。新しいこともそうだが、日常にもあるのだと気づきました。
いつもは1つで満足してたのを、2つやるとか。明日の仕事!を今日やってしまうとか!
「時給を上げることに能力を使へ!」その本には自給1万円だそうです。わたしは自営なので時給1万の経験はあります。最高額は秘密ですがね☆
posted by hiro at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

人生の特訓

より幸福になるには、知識を知恵にし経験することだそうです。
そこで、人生の特訓!「やったことがないことをやってみる」のだとか!今までに無い知恵を経験を得られます。
・スキューバー・スカイダイビング・バンジージャンプ・歌舞伎・演劇・海外旅行。こんなとこかな、思いつくやってみたいことのは。
posted by hiro at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ者です

わたしは愛情溢れる方に囲まれていると気づきました。
幸せと感じたら、ありがとう。嬉しかったら感謝。誕生日と聞いたらなにかプレゼントようとし、困っていたら能力で助ける。簡単にお金で解決しません。考えて知恵を出します。本当に大切なことを考えます。なんかみんな大好きです♪
周りにいてくれて ありがとう♪
posted by hiro at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

友人の誕生日

昨日、友人の誕生日。プレゼントが決らず出来る事を考えました。
バドミントン仲間でもあるので、練習風景をビデオに撮影して贈りました。
帰りの車内で動画を観れるようにもしたら喜んでいただいたようです。(自己満足)
posted by hiro at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

辛いときは

辛いことを乗り越えよう!ってどういうことなんでしょうね?
私は受け入れることだと思ってます。そしたら成長するんじゃないかな!?
調子が悪いときの前には、愚痴・怠け・逃げがありました。調子がいいときの前には読書が必ずありました。
やっぱり読書は自分を助けてくれるアイテム!と直感しまた1日でした
posted by hiro at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

大会参加

久しぶりにさいたま市のバドミントン大会へ参加してきました。
5:30に起きて、柔軟なんてしてしまいました。
体育館が遠く困っていたら、友人さまが車で向かえにきてくれました。
感謝感謝感謝。私は幸せ者です。
大会結果は2勝1敗で予選落ち。
驚いたのが予選を勝ち抜いた方達!準決勝で大会終了。5ゲームすると怪我人がでるからなんですって!
成果:諦めないでいいゲームができました。作戦も大成功したし、1敗も大健闘!レベル上の相手に1セットとっただけでも満足です。2セット目には弱点をつかれて終了。課題もみつかり大満足の1日でした♪
posted by hiro at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

読書

●たりないピース2(宮崎あおい×宮崎将)
世界で一番幸福を感じる国、デンマークでの体感本。環境について色々考えさせられました。
●ユミリー風水
相性本。なんか当ったんで読んでみました。
●冨を手にする「ただひとつ」の法則
なんとなく冨って言葉がきになって、家にあった本を読み返しました。
感謝の心だそうです。最近感謝多くなってるなぁ。幸せのようです♪
●最後のパレード
ちょっと疑惑のある本ですが、内容はすばらしい!感動します♪
いいものはいいです。
posted by hiro at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

さいたま市バドミントン大会5/5

5/5久しぶりにバドミントン大会

さいたま市のバドミントン大会へ久しぶりに参加します。
…だれか車に便乗させてください。
posted by hiro at 10:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

自転車到着

念願のネットで買いました自転車が到着。
ビックリ!完成品の自転車が馬鹿でかいダンボールに入ってきました。
?我が家は自営の写真館だからスタジオという広いスペースがあります。普通のお宅はどうすんの?という大きさです。
自転車はちょいと高くても自転車屋で買いましょうね!これで飲み屋へ早くいけます♪
バドミントンにもいっちゃいますぞ★
posted by hiro at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

太りました。ぶー

月曜飲んで。水曜のんで。ふとりました。3キロアップ!!
昨日、慌ててプールで柔軟。1キロダウン♪今週中には戻したい。
posted by hiro at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
------------------------------------------------------------
×

