2009年06月08日

奇跡

■本当の奇跡はこころの中で起こる。
見えなかったことが、見えるようになることではありません。
こころの目がみえるようになることが奇跡なんです。

ちょっと難しい話です。
最近、ありがとうから幸せが増えることを実感しています。沢山言うようになったからなのでしょうかね!?
バドで「教えてください!」というようになりました。そしたら、みなさん丁寧に教えてくれます。いい環境にいるのだと改めて感謝♪

読書っていいです。なにか大切なことをいいタイミングで教えてくれるんですよね。
posted by hiro at 15:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

大会結果

結果 予選敗退
9時スタート。10時半終了!早!
課題■ロブをしっかり上げる。自分の得意な形で勝負する。スマッシュパターンを教えてもらいました。頑張るぞ!
悔しかったが学びがあり、楽しめました♪本気って楽しいです♪
posted by hiro at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

まわりをよく見る

■まわりをよく見る
目新しく風変わりなものばかりに飛びついてしまう人は、深い見識にかけている。
まわりの意見に耳を貸さず、ひたすらわが道を突っ走る人は、最終的に志を全うすることができない。

耳が痛い。たまにこういってくれると思い出すんですよね。
知っているのですが毎日実行しているか?日々精進ですw
posted by hiro at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

やっと体重減ってきた

ここ最近でもっとも効果があります。運動しているのですが、飲み会がおおくてね。
■30回噛んで食べる
かなりオススメ!脳にもいいそうです。1週間つづけたら、習慣になりました。より味も楽しめるのでいいですよ♪
posted by hiro at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分にだけはNOと言わない

■自分にだけはNOと言わない
親の言う事をきかなくてもいい!上司の言う事をきかなくてもいい!先生・部下・友人・恋人・夫や妻・子供・偉い人・他人のいうことをきかなくてもいい!!でも、自分の言う事はだけは「NO」というのはやめようね。
posted by hiro at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

分かち合い

■自分らいし人生を送るために、知識・知恵を分かち合う。

沢山のお菓子をもらったら、周りの人にもお裾分けしたくなる人間です。みんなで喜び、楽しみたいじゃないですか♪幸せも倍増です♪
知識・知恵も同じこと。感動した!なんか心に響いた!なんて言葉は教えたくなります。喜んでくれたら嬉しいですよねぇ♪
posted by hiro at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

感動した話(長文)

人に会うってすばらしいことですね♪凄い!と感じる話を聞かせていただきました。(感謝)

■はじめてスキューバーをやったときの話です。父が上級者ライセンスをもっているので、初心者の私でも一緒なら深いところまで潜ることができるとのことでした。父は「経験にまさるものなし!」といった考えの方で、はじめての海では綺麗なサンゴ礁はありませんでした。

待っていたのは激しい海流。昼間だというのに海の中は全く見えません。(激流と深海の影響なのでしょう!?)
海上での説明は「鎖を離すな!死ぬぞ」とのこと。必死になってくらいついて、激流にもまれて海上へ帰還。
その時の父に「なにを考えていた?」と聞かれ、「鎖を離さない」と答えました。
(父)「そんなんだ!それが【集中する】ってことなんだ!人は集中しているときはなにも考えないものだ」


リアル男塾です。字のごとく必死です。バドミントンで集中しろ!といわれますが、死にません!私もなにかに挑戦したくなりました。
そこで薦められたのがバンジージャンプ。水上で7000円だそうです。
今年は飛びますぞォォォ!!
posted by hiro at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

今週バド大会

6/4今週・日曜、バド大会へ参加します。今日もパートナーさまと練習・・・勝てる気がしません。これも経験!どうすっかなぁ☆
posted by hiro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の学び

日付が変わってしまいましたが
■経験にまさるものなし
■一度に沢山と人とは話せない

沢山の方々と少しではありますが 話ができました。話てくれた方、笑顔で挨拶してくれた方、一緒にバドミントンしてくれた方、こころからありがとうございます♪
なんか、とても心地よい時間でした♪
posted by hiro at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

失敗しない1日

■失敗しなかった1日は、なにもしなかった1日だ。
今日は1歩前へ進みます!30分でも読書するかな♪日記のネタ切れちゃうしね。自分のためにはなかなか行動できません。だれかのためなら、やれるんですよねぇ♪
posted by hiro at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーとハッピーは違う

■ラッキーとハッピーは違う

沢山の魚が釣れてラッキー!でもこんなに食べれない!腐ってしまいます。ハッピーではないんです。お金も同じ。宝くじで当ってラッキー!でも友人・知人・親戚にたかられ、なぜか寄付団体から毎日電話がくるそうです。宝くじ高額当選者の90パーセント以上の方が当らなければ良かったというそうですよ。
posted by hiro at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

楽しかった♪

土曜日、久しぶりに他チーム練習へ参加?予定では練習を2時間はできるつもりでした。仕事の結婚式撮影に時間がかかりすぎ!キリスト教の挙式で、牧師さんの話が長すぎです。通常15分くらいで終わるのに、45分は話してましたね!
その後、体育館を間違えてタクシー代2000円かかりました。通常駅から徒歩7分位のところです。練習20分で終了。
飲み会が凄いチームなんです!値引き隊がいます。必ず交渉して値引きます。焼肉食い放題・飲み放題!2次会カラオケでベロベロになりました。久しぶりにがっつりのんだぁあ☆楽しい時間をありがとうございました♪幸せ♪
posted by hiro at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

執着心

■モノを持つから、心が縛り付けられる。執着心が生まれる。身の周りを最小限にすべし。

なにか捨ててみるかな。まずは掃除だね♪
posted by hiro at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

幸せの正体

■明日死ぬとわかっていたら、今日なにしますか?思いついたものがあなたの幸せの正体です。

恋人に会うかな♪
posted by hiro at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

神様

■神様はいつも隣の人に電話をしている。隣の人を手伝えば、神様にめぐりあえる。
周りのだれかが困っている。ちょっと勇気をだして手伝ってみましょうかね。悪魔のささやき「めんどくさい」に負けないでくださいね♪

posted by hiro at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

本物に触れる

六本木、サントリーホールへ行ってきました。ストラディヴァリウスの演奏会です。
どんな演奏会だって?ヴァイオリンです。てやんでぇ!ヴァイオリンの総額が90億円くらいの知識しかもってねぇってんだょ☆
周りはタキシードや着物、ドレスアップな方々ばかり。よく見ると議員バッチ?テレビでみたことあるような?あの人芸能人じゃねぇ?
グーグーいってた人もいましね。隣のおじちゃん、腕組んでプシューピュー、ドムのマネしてたんでしょうね。
楽器もっている方もちらほらいました。
曲を聴いても、あ!知ってる!程度です。説明以上
しかし本物は違うね♪心に響くものがありますね!!なんか心が綺麗になった感じです。説明は出来ませんぞ!2時間の演奏会でプログラム5曲。どんだけぇー!
posted by hiro at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりたいこと

■「これから何がやりたい」ではなく、「今なにがやりたいか」だ。
もっと素直にいきましょう♪
自分にも甘く、人にも甘く。それがフェアってもんじゃないかな。きちんとしすぎると自分も疲れるし、周りもつかれちゃいますよ!リラックでいきましょうょ♪
posted by hiro at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

陽に当たれ

■太陽とともに生活し、たらふく食ってとっとと寝る。
悩みの九割はこれで消える。コレステロールよりストレスの方が危険なんだ。
今日は音楽を楽しんで来ます♪聴覚で楽しむ。なんかいいですょ♪
久しぶりの六本木。まず久しぶりの電車!一人で乗れるかな
p(´⌒`q)


posted by hiro at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

頑張らない

■頑張らないとは、無理をせず自分らしく、ありのままに生きること。怠けるとは違う。
ゆとりをもって人生を楽しむのだそうです。
自分自身を理解することから!ゆっくり見つめ直してみますかなぁ♪
写真館で働くバドミントン好き。最近人柄がいいっていわれちゃてるんで、人格磨きに読書しちゃてます♪
posted by hiro at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気を読む

■場の空気を読めなくなっているサイン。
☆自分のことばかりしゃべり、人が嫌がる気持ちになることを平気で言う。
☆会うたびにお願いばかりする。
最近、相談されます。いままで、あまり相談されたことがなく、ぎこちなく対応してます。
相談されるってなんか心地よい気分です♪
笑顔になってくれたら嬉しいですね♪
(o^∀^o)ありがとう♪
posted by hiro at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
------------------------------------------------------------
×

