2009年07月03日

夢中になりすぎない

■たまには優雅に書や絵画を鑑賞したり、森林浴で優雅な一日を過ごしてみましょう♪

前はよく散歩したなぁ♪土を踏むって大切なんだって!
posted by hiro at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

口に出す前によく考える

■口は心も門である。
人はとかく、心の中でおもっていることを何も考えずにそのまま口にだしてしまうものだ。
言わなくてもいいことや秘密は、だまっておこうってことだね☆

■意識は心の足である。
人はとかく、無意識のうちに人として正しくない行動をとる場合がある。
だから、行動する前にはちょっと考えようってことだね!

あまりあせらないで、一呼吸置いていこうじゃないですかねぇ♪
posted by hiro at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

勤勉と倹約

■勤勉
道徳の実践に励むという意味。
財産を増やす為に励むのではない。
■倹約
お金に無関心という意味。
ケチを正当化する口実に使っている人が多い。

倹約の意味は知りませんでした。

追伸、昨日足首をひねりました。捻挫ならいいなぁ♪
posted by hiro at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

無理に心を変えようとしない

■人の心は本来、清らかなものである。だから、無理に清くする必要はない。濁らすものを取り除けば、自然と清くなる。
また、楽しみも無理に探す必要はない。心の中の苦しみを取り除けば、自然と楽しい気持ちになってくる。
昨日の大会敗退で悔しかったけど、その後の練習会で自分の精神面の弱さに痛感。もっと楽しむバドミントンをしないとなぁ☆
よし!また上手くなるぞ!!
posted by hiro at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

戸田大会個人性

今日は戸田の個人戦でした。予選敗退。
ドリブンサーブにギャフン!!ありゃ酷いどんっ(衝撃)審判に講義したら、審判がドリブンサーブを知らんとな!!!
大会ってどんな手を使ってでも勝ちにくる方がいると痛感させられました。
もう少し冷静なプレーができるようにならんといけないなぁ。
しかし、もっとフェアーなゲームがしたかったバッド(下向き矢印)

その後、川口の強化練習会へ参加。みなさまヘロヘロで足が動かない様子。ここはチャンスとばかりにゲームへ入ったら、球が速い!まったくついていけません。でも1試合勝ちました♪相手のサーブが2人で12回はミスってた♪ラッキー♪でもギリギリ。
posted by hiro at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

すべてを自分の責任と考える

■素直に反省できる人は、あらゆる経験や体験をすべて自分磨きの良薬にできる。

こんなこといってるけど、たまには他人へ責任転換したっていいんですよ!無理がいけないんだし、どうせ人間なんだものね♪

アイス食べたい。
posted by hiro at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ちょっとした迷いを見過ごさない

■ちょっとした迷いを見過ごさない
自分の心に欲が出てきたと感じたら、すぐさま無欲・無心の正しい道に戻るよう、自分を戒めなけらばならない。

人間最大の不幸の原因が「期待」だそうです。つい見返りを求めてしまいます。人間とは強欲ですなぁ☆
無欲!?情熱があればできるそうですョ♪バドミントンを教えるのは無欲だなぁ♪
posted by hiro at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

■与えた恩は忘れ、受けた恩は忘れない
受けた恨みも忘れた方がいいってさ。
恩?与えたことがあまりないのでよくわかりません。受けた恩は沢山あります。できることなら返したいです!!

mixi日記は面白いです♪文章が下手とか関係ない!その人の経験だから面白いんです。人間身があるというんでしょうか!?
※汚い話はイヤだけどねエ。
posted by hiro at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

自分の心に勝つ

■自分の心に勝つ
:誘惑に負けない。進む道に横やりを入れる者に負けない。心をコントロールする力を磨く。

休日はトライアンフへ自転車。新たにラケット購入。昨日は暑かったねぇ!往復1時間のサイクリングは結構ききました。
夕方のバドミントンでバテバテ。自分に負けました。玉砕です!
今日も体はダルダルですが、心で勝とうと思います☆
posted by hiro at 12:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

とらわれない心を確立する

■物欲・名誉欲にとらわれず、できるだけ平静をたもつよう努力する。

昔の人はいいこといいますなぁ♪
昨日、久しぶりに読書!やっぱりいいね♪頭スッキリ!やる気がでます♪
人は忘れる生き物です。毎日心に栄養与えて頑張ってます♪
posted by hiro at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

心を落ち着ける

■■心を落ち着ける
心にゆとりがない感じ。強い口調で話しているみたいです。天狗になっているんだね。
代表をやっているチームのメンバーが増えてきて、みなさまに感謝されます。とても嬉しいことです。
半面、称えられ傲慢になっているのかもしれません。最近読書さぼっているもんなぁ。
今日は読書するぞ!より謙虚な気持ちで笑顔になれるために♪
自分が描く大好きな自分になるために♪
posted by hiro at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

コードギアス

コードギアス・コードギアスR2見ました。2日で。
24時間くらいです。分かりやすくて面白かったっす♪哲学的なアニメ大好きなんですw
人気あるアニメはやっぱりすごいなぁ♪映画やアニメ・漫画って写真の勉強にもなるんです。だから勉強がてら良く観ます。

興味ある方、下記より覗いてみてください

■コードギアス
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-23.html

(動画:観たい話をクリック→ちょっと下に【Youtube1/3】 や【Veoh】など色々な動画サイトがあります。消去されていないものを探してみてください。【Mega】がオススメ!画面中央に赤い▼をクリック。次に緑の▼クリックできたら再生スタートします。

■Youtubeアニメ動画無料
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/

posted by hiro at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

思い通りにならなくても…

■思い通りにならなくても悩まない
幸せがつづくとは思っておりません。はじめようとしたら、出鼻をくじかれた!そんな時も逃げてはならないそうです。
いい時もあれば、悪い時もある。辛いときは一時だけ。乗り越えたらより幸せが訪れちゃうのです♪
止まない雨な無いっていうじゃないですかぁ♪辛いときも楽しんじゃいましょうョ☆
posted by hiro at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

シンプル

仕事でがんばってみたり、友人に気を使ったり。あなたはなにがしたいのですか?
いろいろ考えてみたのですが、やっぱり答えはシンプルなんですね♪
人の笑顔がみたくて頑張ったりしてたんだなぁ♪
posted by hiro at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

努力

■利益のためではなく、自分を磨くために努力する。
誰かのために努力する。自分のためにがんばっても心は満たされません。
自分の好きなことで他人がよろこんでいただけると、幸せな気分になりますよねぇ♪
posted by hiro at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

苦労もし、ゆとりも持つ

■苦労もし、ゆとりも持つ
暇すぎても人生つまらん。忙しいだけじゃ〜ストレスがたまる。
適度な量が丁度いい。バランスだね。

やっとエヴァンゲリオン見終わった。学んだ事メモ。
■逃げちゃダメなんだそうです。■人には大抵こころの隙間があるみたい。■母親を感じる女性はクローンです。■褒められることはその人の才能みたい。■ペンギンを飼ってみたい。
posted by hiro at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

カゲ錬

■人目につかない場所で徳を積む
仕事はこころの修行といいます。技術・精神を磨くとても重要なものだと思います。だれかの為に頑張る!素敵なことですよね♪

今日もニコニコ徳つんじゃいますかぁ☆
posted by hiro at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

包容力をもつ

■包容力をもつ
受け入れる力ですね!大切です。

私も現実を受け入れたら、やる気がでてきました!ちょっくらがんばります☆
posted by hiro at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

やる気を持つ

■やる気を持つ
やる気があれば進歩する。やる気があればいい方向に伸ばしてあげることができる。
生まれつき病気がちであることを恥じることはない。むしろ、何も病気もせず、病気の苦しみを知らない人間のほうが心配だ。

くもりです。梅雨になるとジメジメとしてやる気がなくなりますよね。なにかいい映画でもみましょうかね♪今、エヴァンゲリオン見直してます。名作はすごいね!今でも面白いw♪ワクワクすることしましょうょ!
posted by hiro at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

専門家へ頼む

時間は平等に流れています。自分ひとりの力で生きるのではありません。みんなが協力して生きています。コンビニのおにぎり一つ食べるのにも、海苔・米・包装・運搬・販売・などさまざまな人が関わっています。専門家に任せる。信頼できる方がみつかるといいですね♪

バドミントンで2週間前から初の肉離れ。違和感がありましたが、なんとなく放置。テーピングで痛みがなくなったから。保険適応可と聞いて、接骨院へ行って来ました。
「これ断裂してたよ。いたかったでしょ!」接骨院へ早めに行きましょう!
posted by hiro at 17:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
------------------------------------------------------------
×

