2009年08月15日

ジム行って来ました

合宿で飲み食いが激しく、体重増えてました。

木・金でジムプールへ行って来ました。

やっぱりいいね♪柔軟を沢山して、ジャグジーでゆったり♪のんびりですw

肩と足の筋肉痛も軽減!体重も戻りました♪
posted by hiro at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

2泊3日合宿*長文*

2泊3日合宿のバドミントン合宿へ行ってきました。

1日目。五時起き大雨→車内で寝てたら静岡へ沼津到着。
旅館はリッチで体育館までバス移動→初日は小学校体育館。
なんとまぁ綺麗で立派な体育館でした。
■13:00体操→条件付ダブルス→半面シングル勝ち抜き→ダブルス(16:30終了)
半面シングルはみなさま辛いといってましたなぁ。私は運良く休みがつづき、全然つかれませんでした。一番やってないと思います。
(疲れたとか言って見ました)
夕食も温泉も最高級!私なんかにはもったいないくらいでしたね★
●飲み会:ひどい。(激笑)ほとんど言えまい。寝てたし。

2日目。夜中に凄い地震がありました。初体験!震度5強だっけ?
頭にテレビがふってきた方もいたみたい。まずは起きるでしょ!?
■10:00体操→対角線上に基礎打ち→団体戦→ダブルス
団体戦優勝!!んで?なんかあったかな??
●夕食バーベキュウ♪夜の飲み会は疲労で早寝。花火は夢の中。

3日目。道路が無い?みたいな情報で淡淡してましたが、なんてことはない!かなりの快適ドライブになりました♪ラッキー♪
■10:00体操→ダブルス勝利→ダブルス敗退
いちごソフトと富士山みて終了。

みなさま!沢山笑わせてくれてありがとうございました。とても幸せ★感謝♪


posted by hiro at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

花火大会

午前中に仕事が入ってしまい、バタバタスタート。
ブルーシートを買ったら待ち合わせ時間遅刻。今回が初の大崎公園花火大会!どこでみるのか?会場探しで軽く迷子。
その後、連絡ミスで参加者さまを駅へ迎えに行ってくれた方が遅刻。
そのころには私、できあがってました。
森林浴ができる花火会場!いい場所でしたなぁ★
花火もいい感じにみれて…最初と最後だけ。寝てて起こしてもらった。
色々手順は悪かったけど、沢山笑えて面白かったです♪
また来年だね★
posted by hiro at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

■相手の気持ちを考える

:いくら大金を与えても、感謝の言葉すら聞くことのできない場合もあれば、たった一度食事をあたえただけで、一生感謝される場合もある。
重いやりも度が過ぎれば反感を買い、ちょっとした心遣いが、心から感謝される場合もある。つまり、どんなことをするにも、相手の気持ちを考えなければ、恩も仇になってしまう場合があるということだ。

→最近読書をサボっています。暑さに負けてます。昨日のバドミントンは暑かった。今日は涼しくていいかもしれませんね☆
土曜・花火大会。月曜からバド三昧。調子に乗らないようにがんばります♪
posted by hiro at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

たたら祭り

昨日花火見てきました。友人が場所とりしてくれたお陰で、寝転びながらのくつろげました。
オートレース場での花火なので、イベントに初16台レースを堪能♪
曇り空で、花火が低かったような!?これ下の人暑くないの?ってくらいの迫力でした☆
また来年いこっと☆友人さん!!ありがとう♪
posted by hiro at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

■友人の過ちを見過ごさず忠告する

肉親の者が何か事件に巻き込まれたり、災難に見舞われたりしたときには、感情的になって取り乱してはならず、できるだけ落ち着いて対応すべきだ。
また、親友や仲間が何か過ちを犯してしまったときには、黙って見過ごしてはならず、なるべく適切に忠告をすべきだ。

:忠告って難しいものです。覚悟がいることです。いったからには責任とらんとね♪
昨日のバドミントン。みんな凹でいた様子。私もよりがんばらんといかんなぁ☆
posted by hiro at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

■感謝を期待しない

よかれと思って人にしたことでも、逆に恨みを買ってしまうこともある。だから、人のためにしたことでも、感謝などを期待せず、忘れてもらうくらいがちょうどよい。

:自分の勝手でやったのだから、見返りを期待しないってことだね!
昨日はダラダラ過ごしてしまいました。今日はなんかします。何だろう?
posted by hiro at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

■人を責めない

1.他人の小さな過失をとがめないこと。

2.他人の隠しておきたい私事を暴かないこと。

3.他人の過去の悪事をいつまでも覚えておかないこと。

:恨みをかわないコツだそうです。無意識にやってもかも^^;
気をつけます。
posted by hiro at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

筋肉痛

バドミントンのフットワークで調子にのりました

両足筋肉痛。

キャタピラなみのスピードで移動しとります
posted by hiro at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

4時間バド

昨日、さいばどで4時間練習してきました。暑さもありましたが、ノックは辛いバージョンです。その後に、団体戦!!とっても楽しかった♪なんかワクワクしちゃいましたョ♪21・1セットでしたが、フルでやってみたかったなぁ☆今日もさいばどの練習があります♪
よかったら一緒に行きましょう♪興味ある方、mixiメールください♪
posted by hiro at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

バドミントンがしたいです。

今日!バドミントンがしたいです。でも、車がありません。
だれか車で迎えにきてくれないかな?
やるな!ってことかなぁ☆
posted by hiro at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

■悪く言われたら

人があなたのことを悪く言う。
それが真実なら直せばいい。それが嘘なら笑い飛ばせばいい。
――エピクテトス

:穏やかにいきましょうねぇ☆
posted by hiro at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

■家族に対して感情的にならない

家族に対して激しく怒ってもよくないし、黙って見て見ぬふりをしてもよくない。

:ゆっくり話しをするってことだね!家族だとつい感情的になってしまうものです。
冷静に行動しましょうyo♪
posted by hiro at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

訂正

父の弟の葬儀です
m(_ _)m
申し訳ありません
posted by hiro at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■周囲の人の元気を失わせない

短気で気性の荒い人は、火が燃え盛るように、まわりの人をおびえさせてしまう。
人情味の無い人は、氷のように、まわりの人を寒々しい気持ちにさせてしまう。
頑固で融通のきかない人は、たまり水や腐った木のように、まわりの人の活力を奪ってしまう。

:元気にいきましょうよ♪映画でも観てさ♪
父親弟の葬儀にテンテコマイ中。色々な手続きがあるものです。
今日夜はゆっくりするつもりです♪
読書でもして、心に栄養与えますかなぁ☆
posted by hiro at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

■にくまず、こびない

■つまらない人物を憎まず、立派な人物に媚びない。
つまらない人間に対して、その短所や欠点をあげつらい厳しく接するのは簡単なことだが、憎まないということは難しい。
立派な人物に対して、その長所や美点に尊敬の念を表し、へりくだった態度で接するのは簡単だが、卑屈にならずに礼を尽くすのは難しい。

ムシムシ暑くて、イライラしてしまうものです。そんなときこそ!ニコニコ笑顔でいきましょうョ☆
posted by hiro at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

■人にゆずる

■狭い道では一歩よけて道を譲ってあげる。争うように先に進もうすれば、道は狭くなる。

お裾分け精神ですね♪いつも私がされている感じのことです。
みなさま!いつもありがとう♪((感謝))
posted by hiro at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

清らかで正しい心を守り続ける

人間は純粋な心を持っているのです。ただ忙しかったり、ストレス・悪環境で汚れただけです。

心の掃除しましょうかね♪心に潤いってやつですかなぁ♪
私はバドミントンと読書です☆
posted by hiro at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事を愛する

■仕事を愛することができれば、あなたの自己イメージをしっかり支えてくれる

難しいこといってますね!仕事が大好きになれば、幸せになるってことだね♪
たまには仕事に役立つ勉強するかな

あっ!七夕!願い事!
■賢者になる。
呪文や召喚魔法とかy
posted by hiro at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

土曜日バドミントン

はじめていく体育館。男3人で迷いました☆
樹林公園で森林浴しちゃいましたょ☆いい公園で、念願の土がふめました♪
その後、なんとなくバドミントンして飲み会。16:00から飲み放題飲み会!友人が誕生日と伝えると、ケーキを用意してくれて感激!とってもいいチームだと心から感謝です。
こんなチームが作りたいと勉強にさせていただいてます♪
途中、カラオケでよだれたらして寝てましたが、沢山の笑顔をありがとうございました♪((幸せ))
posted by hiro at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
------------------------------------------------------------
×

